新しい人のためにマニュアル作成して準備おこう【随時更新が大切】

記事一覧

モバイル決済について

男性

中国人観光客の取り込み

近年では、スマートフォンなどのモバイル端末を用いた決済手段が広まってきている。特に海外においては、モバイル決済が浸透りており、現金を使用しない流れが出てきている。日本においても、ここ数年の間でモバイル決済が普及しており、利用できるお店なども数多くなってきている。モバイル決済には様々なサービスがあるが、その1つとしてあるのがwechatpayである。wechatpayは、中国で広がっているサービスであり、既に3億人以上が利用しているとされているモバイル決済サービスである。wechatpayは、日本でも広がってきており、日本国内でも利用できるお店が拡大しつつある。企業において、wechatpayを導入することには大きな魅力がある。それは、中国からの観光客を取り込みやすくなるということがある。中国人観光客が、日本で買い物をする際、中国国内で使用しているwechatpayをそのまま日本でも利用できるということになると利便性が格段に上がる。最近では、中国人観光客の購買をどれだけ増やせるかが、売り上げ増に大きく影響するため、中国人観光客が買い物しやすい環境をと整えることが重要視されている。また、wechatpayは中国を中心に多くの利用者がいるため、日本のお店などでもいち早く取り入れることで、先駆的なお店としてリードしていくことができる可能性もある。これらの理由から、wechatpayを導入する日本企業も増えている。

Copyright© 2018 新しい人のためにマニュアル作成して準備おこう【随時更新が大切】 All Rights Reserved.